何が起きたらおもしろいかな

文字を書くのが好きなので、「ちょっと困って調べたこと」「楽しかったこと」とかをまとめる場所を作りました。

ブログをはじめました

どうも、橙葵です。ブログをはじめました。

目的は、「それなりに長い文章を、そこそこ関連付けて記録するため」です。

 

最初なので自己紹介をすると、百合好き文字書きです。

普段は二次創作を中心に、小説を書いています。

細かい好みの変遷や最近書いたお話については、Pixivを見てください。

www.pixiv.net

 

普段はTwitterで、なんやかんやお話のネタやおもしろかったことをつぶやいているんですが、それだと最近物足りなくなって、ブログをはじめようと思いました。

Twitterのよい点は、「考えたことをすぐに発信できる」ことだと思うのですが、「長い文章には向かない」「関連のある内容をまとめることが難しい」というのがあります。

もちろんそれを解消するサービスもありますけれど、長らく「一度はブログやりたいな」と思っていたので、今回を機にはじめることにしました。

一応Twitterはこっちです。

twitter.com

 

これまで、いくつかのサービスを使ってきましたが、おおむね以下に落ち着きました。

Twitter……日常の思いつきや小ネタのメモを記録

・Pixiv……書いた小説を投稿する。同人誌の宣伝をする(Boothを含む)

・Privatter……Twitterで書くには長いけれどPixivにあげるほどではない小説や小ネタ、感想等をまとめる

 

このブログは、たぶんPrivatterの役割のうち、小説に関わらない項目を担っていくのかなと思います。

「ちょっと困って調べたこと」「おもしろかったこと」をまとめる場所がなくて困っていたので、それを書こうと思います。

ちなみにPrivatterはこちらです。 橙葵's posts - Privatter

 

そんな感じです。

ついでにブログを書くときの副次的な知識(HTMLとかCSSとか)も身につけられたらいいなと思います。

 

どんな風になるかはわからないんですが、とりあえずはじめてみようと思います。

よろしくお願いします。